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生徒会員規則

Soul Bird MUSIC SCHOOL

ゴスペルジュニアコース生徒会員規約
(2023年03月現在)

第一条 ( 生徒会員 )

  1. 生徒会員になろうとする方は、本規約をご覧の上、別途定める方法で入会手続きを行って下さい。なお、生徒会員は入会申込の時点で、本規約の内容に合意しているものとみなされます。
  2. 第四条に定める受講料の口座振替依頼書の記入のうえ、入会申込後、当校が入会を承諾し本校の生徒会員証を貸与された日から会員資格が付与されます。
  3. 口座振替引落の承諾または確認ができない場合、その他本校の生徒会員として不適当と判断された場合は入会を承諾できないことがあります。

第二条 ( 入会金 )

  1. 入会金は入会手続きの際に、受講料2ヶ月分と併せて現金でお支払い下さい。
  2. 一度入金頂いた入会金については、理由の如何を問わず、返金されません。

第三条 ( 生徒会員証 )

  1. 当校が入会を承諾する場合、会員番号を記載した生徒会員証を貸与します。
  2. 生徒会員証は、生徒会員本人のみが利用できます。
  3. 生徒会員資格を喪失した場合、生徒会員証は速やかに返却していただきます。

第四条 ( 受講料 )

  1. 受講料の金額は、コース別の料金表をご覧下さい。
  2. 受講料は、月初めから月末までの月謝制です。
  3. 受講料は翌月分の前納制で、毎月20日に指定口座より自動引き落としとなります。( 20日が金融機関休業日の場合は翌営業日の引落となります。 )
  4. 当月の受講料が未納の場合、又は、前月までの未納金がある場合はレッスンの受講をお断り致します。また、受講料発生の初月度中に受講料の納入がない場合は退会手続きをとらせて頂く事がありますのでご注意下さい。その場合も未納受講料は納入頂きます。また、それまで頂いていた受講料、イベント参加費、その他の費用については返金されません。

第五条 ( レッスン )

  1. 原則としてレッスンは入会時に決めて頂いた曜日/時間に行います。
  2. レッスンを欠席される場合はレッスン時間までに必ず当校までご連絡下さい。
  3. レッスン時には受付で必ず生徒会員証をご提示下さい。
  4. 校内の各種設備は、大切に利用してください。

第六条 ( レッスン振替 )

    1. レッスンを欠席される場合、他のクラスでの振替受講ができます。
      1. ただし、休会の場合を除く。
      2. ジュニア・スタイルコース・ポピュラーハーモニーコースクラスは除く。
      3. 本来のクラスのレッスン進度を優先させて頂きますので、クラスにより進度状況が異なる場合があります。
      4. クラスにより履修曲が異なる場合があります。
    2. 他校のレッスンでも振替できます。( 東京・大阪本校・梅田・その他90分クラス )
      1. ジュニア・スタイルコース・ポピュラーハーモニーコースクラスは除く。
    3. 1レッスンにつき1回限り振替可能です( 再振替は受付できません )
      1. レッスン欠席日より3ヶ月間まで有効です( 再振替は受付できません )
    4. 自身の在籍レベルと同じか、それ以下のレベルでも振替ができます。
        例 ) JOY → JOY
              PER → PER、JOY
              MAS → MAS、PER、JOY
              SB  → 全レベル
    5. 【振替方法】
      ホームページの振替フォームよりご予約できます。( 電話でも振替可能 )
      ※各クラスとも定員に達した場合、振替の受付ができない事もあります。

    第七条 ( 休 講 )

    1. 担当講師の都合でやむなく臨時休講となった場合は、後日補講を致します。
    2. 生徒会員の都合による欠席は振替レッスン( 第六条 )となります。
    3. 担当講師の休講が長期に渡る場合、講師が変更になる事があります。
    4. 社会事情・天災や警報発令等によりやむなく休講となった場合は補講を行う場合があります。但し、補講日は当校での指定となります。
      その日程で受講できない場合でも受講料は返金致しません。休講詳細はホームページでの情報告知や電話等でご連絡致します。( 交通ストライキ の場合、補講は致しません。 )

    第八条 ( 休 会 )

    1. 1ヶ月の全レッスンを欠席される場合は、事前に休会手続きを行って下さい。その際、前月末日までに当校まで所定の「休会届」をご提出下さい。
      ( 例 :4月休会の場合は3月末日までに「休会届」を提出 )
      ※休会の手続き無しで1ヶ月の全レッスンを欠席された場合、受講料は全額 発生します。
    2. 休会手続きを経て休会された期間は在籍料として、4,100円/月( 税込 )を頂きます。
    3. 休会期間は、最長3ヶ月間とします。
    4. 休会期間中にレッスン振替で受講することはできません。
    5. 【 休会方法 】
      ホームページの休会フォームよりお手続きできます。( スクールにて提出も可能 )

    第九条 ( 退 会 )

    1. 【 生徒会員希望 】で退会される場合は必ず、退会希望月の前月末日までに所定の「退会届」をご提出下さい。「退会届」のご提出がない場合は退会の手続きはできません。
      ( 例:4月末退会の場合は4月末日までに「退会届」を提出 )
    2. 退会希望月の前月末日までに「退会届」のご提出がない場合は、出席の有無 にかかわらず、当月の受講料の全額を頂きます。
    3. 退会されますと生徒会員に与えられた特典は全て消滅します。
    4. 【生徒会員希望】で退会された場合、再入会には改めて入会手続きが必要です。
    5. 退会希望月の前月3日までに「退会届」のご提出がない場合、翌月分の受講料 が20日にお届出の口座より引落されます。
      退会届を提出し受理後にお引落された場合は当校までご連絡いただけた後、翌月の10日前後に返金することと致します。
    6. 【 退会方法 】
      ホームページの退会フォームよりお手続きできます。( スクールにて提出も可能 )

    第十条 ( 禁止行為、会員資格の一時停止、強制退会 )

    1. 次の各号に掲げる行為は禁止いたします。
      1. 法令又は本規約、公序良俗に反する行為
      2. 受講料の滞納、若しくは受講料支払の拒否 ( なお、受講料を3ヶ月以上滞納 した場合、生徒会員の指定した支払口座の利用が停止された場合は、強制退会の対象といたします。 )
      3. レッスンの無断欠席
      4. 他の会員及び講師に対してマルチ商法、ねずみ講、ネットワークビジネス、宗教等の勧誘、物品の売買を行う行為
      5. 他の会員に迷惑を及ぼす行為 ( 例:講師の指示に従わない場合、レッスンの進行妨害行為、他の生徒会員に対するいじめ・嫌がらせなどの言動等)
      6. 故意・重大な過失による当校各種設備の盗用・使用・損壊行為
      7. 当校の許可なくレッスン、発表会、その他当校のイベントをビデオ撮影・ 写真撮影・録音する行為。またこれら映像・画像・音声を当校の許可なくホームページ・ブログ・YouTube等に掲載する行為
      8. 3ヶ月を超える休会 ( ただし、諸般の事情により当校が認めた場合は除きます。)
      9. その他、当校が不適切と判断する行為
    2. 生徒会員が前項各号に該当する場合、当校は、当該生徒会員に対し、相当期間を定めて改善を求める通知を行うものとし、そのうえで会員資格を一時停止することがあります。
    3. 前項の通知に基づく改善が行われない場合、当校は、生徒会員を強制退会とすることがあります。
      なお、強制退会の場合、当校は再入会の申込みを受けた場合であっても、入会の承諾はいたしません。

    第十一条 ( 損害賠償 )

    前条の禁止行為により、当校に損害が生じた場合、当該会員に対し、当校の損害を賠償していただきます。

    第十二条 ( 生徒会員入会記載事項の変更 )

    1. 入会時の会員の氏名、住所、連絡先、引落口座情報などに変更があった場合、速やかに当校まで連絡するものとします。
    2. 連絡のない事によって発生する情報の不到達等に関して当校は一切責任を負いません。

    第十三条 ( 個人情報の取扱い )

    当校が得た生徒会員の個人情報につきましては、今後の運営などの参考とする為に個人を特定しない統計情報の形で利用する他、個々の皆様方への当校情報のお知らせ、阪急阪神グループ各社 ( 当校は阪急阪神グループです) 及び、当校が認めた提携企業の情報、その他個々のお客様に有益と当校が判断した情報を生徒会員宛にメールもしくは郵便などによりお送りするために利用する事がありますが、生徒会員は予めこれに同意するものと致します。生徒会員は当校に通知する事により情報案内の中止を求める事ができます。

    第十四条 ( 本規約の変更 )

    1. 当校は、社会情勢の変化その他の合理的必要性がある場合には、契約の目的に反せず、かつ、相当な範囲において、本規約の各条項を変更できるものとします。
    2. 前項による本規約の変更に際しては、変更後の規約の内容と適用開始日を、あらかじめ生徒会員へご案内するものとし、適用開始日(ご案内から相当な期間を経過した日とします。)から適用されるものとします。
    以上

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